たかのめ

Twitterでは文字数が足りないことを書きます。語録はあります。Twitter:@Originfall

最近のインターネッツ

ときあめ姉貴兄貴ほか被害者の人たちかわいそう

 

 XXハンターを先日200分ぐらい見ました。存在自体は投稿されてすぐぐらいから知ってたんですけど、モンハンをよく知らない(ゲーマーの屑)のでどうせ見ても分からんでしょ、と思ってて見てなかったんですよね。友達が面白いよ!!って推してきたので見たら面白かったですね。でもボイス無し篇だとただ地雷プレイして他人を妨害してるだけの胸クソ動画でストレス貯まるからあんまり面白くなかったです。

 

XXハンター見てたら絵が進まなかったよ、どうしてくれるのこれ

 

 

 ただ、こういうのが生まれるのもインターネットが普及したせいなんですよね。配信が気軽にできるばっかりに、マナーをよく知らない人が勝手に自分から晒していくっていう……つい昨日もInstagramに子供に自動車運転させた動画をアップロードした人がいるみたいですけど、インターネットが普及する前(SNSなどの交流サイトが普及する前、って言ったほうが正しいかもしれません)なら仲間内で自慢するだけで大事にはならなかったでしょうね。今回のモンハンの件だって、動画配信しなければ2ちゃんねるとかTwitterで「こいつ地雷やで」って晒されるぐらいでしょう。

 

  つまり、炎上する「モノ」自体は昔からあるんですが、最近は「アブラ」が(こう書くとラーメンの脂みたい)マシマシになってます。昔は2ちゃんねるを代表する掲示板ぐらいしか交流サイト的なものは無かったし、書き込んでる人もそう多くない、更にジャンル毎に人が分かれてるので、あるジャンルで問題が発生しても、そのジャンルに興味がある人ではないと見ていないし、なかなか炎上状態にはなりません(まとめサイト的なのもあんまりなかった気がします)。でも最近は、特にSNSの利用人口も多いし、リツイートで別に興味ないクラスタからツイートが回ってくることもあります。それで意外に興味を惹かれることも多々ありますよね。インターネットを利用する層のリテラシーの下限も低下してるし、顔とか声とかが入る動画の配信も気軽にできると来たら、もうインターネット中炎まみれや。

 

  少し前の話になりますけど、瞬殺のコルバルト君とかも一部で炎上しましたけど元気にしてるんでしょうかね。みなさんぜひ炎上しないように日々心がけましょう。

 

一週間に一回ぐらいは更新したいな……